スポンサーリンク

BTN のエピソードに関して

BTNのエピソードの見方

Classroom” 授業で使用できるようなエピソード

Newsbreak” 短い最新の話題エピソード

Rookie Reports” 子供がリポーターになるエピソード

Ask A Reporter” 子供達がリポーターに直接質問するライブ動画の録画。

英語学習の目的ではClassroomかNewsbreakのエピソードから興味のあるものを選んで、勉強するのが良いかと思います。Newsbreakのエピソードは短くて、ページに大体内容のテキストもありますが、動画のダウンロードや台本はありません。しっかり勉強するにはClassroomから選んだほうがいいと思います。台本、動画ファイルなどダウンロード保存できるので、携帯して電車の中、Wifiのないところでも勉強できると思います。

Classroomをメニュから選択するとClassroomのエピソードだけが表示されます。 週に一回放送されている番組なのでEpisode27は2020年27週目のエピソードで大体4-5本のストーリが入っています。時間も30分程度。

左の画面からEpisode27をクリックすると詳細画面に移ります。

Episode27の画面

動画のダウンロード保存する

Downloadボタンの上で右クリックして
名前を付けてリンク先を保存 をクリック。

Related

毎週4-5本のストーリがあり、その中の2本ぐらいに先生用の教材があります。 あとすべてのストーリの台本、先生用教材をまとめたファイルをWordかPDFでダウンロードできるようになっています。

タイトルとURLをコピーしました